検索する対象期間 最初から 1週間前から 2週間前から 1カ月前から 2カ月前から 3カ月前から 1年前から 検索の対象 エントリー コメント 両方
« Administrator権限でログインできない | メイン | USBデバイス-挿抜にはご注意を »
これは以前のメールを新しいパソコンに移動したときなどに生じます。原因は主に3つあります。 1・Folders.dbxなどメールストアファイルが破損している 2・.dbxファイルの属性が読み取り専用になっている 3・サーバ環境で、.dbxファイルのパーミッション(アクセス権)に制限がある 滅多に起こらないエラーではありますが、Outlook Express起動時エラーコード0x80007114や0x800ccd01などが出る場合、疑ってみる価値があります。
投稿者: Yokoyama 日時: 2007年4月23日 17:08 | パーマリンク
https://www.terra-system.jp/mt/mt-tb.cgi/99
「MSOEDLLを初期化できないため、OEを起動できませんでした。outlookEXpreSSが正しくインストールされていない可能性ががあります。」 以上の対処方法を教えてください。
投稿者: 滝沢 裕一 | 2008年2月26日 10:12
日時: 2008年2月26日 10:12
これはOEに付属のアドレス帳ファイルが壊れていることが原因で起こることが多い不具合です。よって、アドレス帳のプログラムを再インストールすることによって解決できるケースが殆どでしょう。 アドレス帳を再インストールするには次の操作を行ってください。
投稿者: TerraTips | 2008年9月24日 09:37
日時: 2008年9月24日 09:37
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)
コメント (2)
「MSOEDLLを初期化できないため、OEを起動できませんでした。outlookEXpreSSが正しくインストールされていない可能性ががあります。」
以上の対処方法を教えてください。
投稿者: 滝沢 裕一 | 2008年2月26日 10:12
日時: 2008年2月26日 10:12
これはOEに付属のアドレス帳ファイルが壊れていることが原因で起こることが多い不具合です。よって、アドレス帳のプログラムを再インストールすることによって解決できるケースが殆どでしょう。
アドレス帳を再インストールするには次の操作を行ってください。
- コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」より、「Windows ファイル」を選択後、「アドレス帳」のチェックボックスをOFFにします。
- 確認のメッセージが出るので「OK」を選択後、再起動します。
- 再起動後、先ほどと同じ手順で「Windows ファイル」の項目より「アドレス帳」のチェックボックスをONにします。
アドレス帳をインストール後も同じメッセージが表示される場合は、OEの基本的なプログラム部分の不具合やアップグレードの際の不具合が考えられます。次のページを参考にしてください。
投稿者: TerraTips | 2008年9月24日 09:37
日時: 2008年9月24日 09:37